It's only photo

土筆 *tsukushi*

つくしって、土と筆(土筆)と書くのだと初めて知りました。
ほんと、土の上に筆が立ってるように見えますよね!!
草が生えていない土手で見つけたので、土色に同化してますよ~~(*^m^*) ムフッ
e0008800_016170.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-20 00:16 | 草花 | Comments(6)
Commented by nea at 2006-03-20 11:35 x
jojokaさ〜〜〜ん!
コメント頂いているのに、レスが遅れてて、ごめんなさい。
ライブカメラ、見ました〜〜〜☆
きゃ〜〜〜〜〜、知らなかった!
本当に、まさにあの銅像のとこだったのですね〜☆
ふおお〜〜〜、お昼12時、行ける時があったら連絡します〜〜!

つくしくん、かわいいですね〜〜
こんなに近くで見た事がなかったから、頭がこんな風になっているなんて、
知りませんでした。まだに土筆なんですね。
つくしって、なんて春なんでしょう。
もうとにかく、うれしくなるかわいさです。
いいな〜、つくしの出てくる季節なんですね〜〜〜☆
Commented by syusyugallery at 2006-03-20 16:21
jojokaさんの被写体見る目が私、好きやわ~~!!
画像に人柄でてる気がするー
Commented by ume_sprite at 2006-03-20 21:57
良いですね!!季節を感じる、素晴らしい写真だと思います。
足元には、沢山の気が付かないネタが有る事を、再認識しました!
Commented by jojokacyun at 2006-03-20 22:24
★neaさん★      
neaさんが、銅像の写真を撮ってる姿が見たかったわ~~(*^m^*) ムフッ
は~い!!楽しみに連絡を待ってまぁ~~っす♪

頭の先までもっと綺麗な土筆があるかと探したんだけどね、このつくしくんが綺麗な方だったの~~
土手の土と同じような色だからね、よ~く見ないと何処にあるのか解らなかったのよ~~
これね、ごま油で炒めて甘辛く味付けして、おかかと和えてアツアツのご飯に混ぜて食べるのが好き~~♪
ハワイにはつくしは生えていないのかな??(*ーー*)うーん
秋に行った時は、アラワイ運河沿いで可愛いキノコを見つけたよ~~あれ、食べられるのかな??
って、食いしん坊なjojokaで~~す!!く(*´ー`) エヘヘ
Commented by jojokacyun at 2006-03-20 22:28
★syusyuさん★       
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいお言葉、ありがと~~♪
何処かに写真を撮りに行くことは無くて、お散歩中に撮るので写す物が限られて来るし、毎日、何か目新しい物は無いかと花壇に頭突っ込んだり、キョロキョロして歩いてるんよ~
めっちゃ、怪しい人みたいなjojokaですぅ~~く(*´ー`) エヘヘ
Commented by jojokacyun at 2006-03-20 22:31
★ume_spriteさん★      
ありがと~~です~~♪
愛犬のチクタンとお散歩するようになって、下を見ながら歩くことが多くなり、今まで気付かずにいたことの多さにビックリです~
大きな花よりも、人知れずひっそりと咲いている小さな花が愛おしく思います。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード