It's only photo

小さなお花

地面にしゃがみ込まないと、お花が咲いていると解らないほど小さなお花です。
チクタンとのお散歩で初めて知ったお花、フラサバ草
e0008800_033078.jpg



*フラサバソウ
英名 Veronica hederaefolia 
科名 ゴマノハグサ科
属名 クワガタソウ属
e0008800_035147.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-16 00:05 | 草花 | Comments(4)
Commented by syusyugallery at 2006-03-16 20:20
いつもupしてはるわー!ちくたんとのお散歩でいい写真たくさんとれるでしょー!
こんな小さなお花は、見逃すところよねー!葉の産毛もなんかかわいいねー!
オキナクサ(オキナソウ)ご存知ですか??
園芸店に行ってもなかったの。。ほしいねん~~
Commented by ume_sprite at 2006-03-16 23:09
普段しっている所に、驚く発見に気が付くと、嬉しいですね!!
撮影から、色々な事が学べる楽しみが、有りますね。
Commented by jojokacyun at 2006-03-17 00:18
★syusyuさん★      
ほんまは、落ち着いてゆっくり撮りたいんやけど、お散歩ではちょっと無理やし、
何十枚も撮って当りは数枚の毎日ですよ~く(*´ー`) エヘヘ
でもチクタンのお陰で、普段見ないような所にまで目が行くようになって、見つけたお花です~♪

オキナクサ。。。(・・?) はてな 名前をいま初めて聞いたので。。。"r(^^;) ポリポリ
検索してみたら、いやぁ~暗赤色の可愛いお花やね~♪
雄しべがお爺さんのおひげみたいに伸びるんやね~~(*^m^*) ムフッ
なんか、面白いね!!
気を付けとくわね~~~もし、見つけたらお知らせに行きますねっ!!
Commented by jojokacyun at 2006-03-17 00:22
★ume_spriteさん★     
ほんとうに、今までどこを見て歩いていたのかしら??なんて思ってしまいますよね~
写真を撮り始めて沢山のことを知って、少し賢くなったような気になっています~~く(*´ー`) エヘヘ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード