It's only photo

もしゃもしゃっ!!

遠くから見ると、大きな木にピンクのお花が風に揺れて、とても綺麗でした~♪
近くに寄ってみると、もしゃもしゃの変わったお花ですぅ~(*^m^*) ププッ
e0008800_1184322.jpg

★hawaiianbreezeさんの『shadow』にTBです~♪

ちょっと調べてみました~
『この木、何の木~♪』で有名なアメリカネムの木のお花です。
ハワイでは、モンキーポッドと言います。
雨が降る前や、夜になると葉を閉じるのでレインツリーとも言うそうです。
細い糸で作ったポンポンみたいな花が咲いて、種は大きな莢に入っています。
2年前にハワイのモアナルア・ガーデンで撮った合歓木の写真です。
e0008800_19424147.jpg



この大きな種は、お猿さんの好物だそうですよ~
e0008800_1944879.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2005-07-26 01:20 | 草花 | Comments(2)
Commented by hawaiianbreeze at 2005-08-01 10:08
jojokacyun さん こんにちはTBありがとうございました
こちらからもさせてもらいますね~^^ この種がお猿さんの大好物なんですか? 知らなかったぁ~
Commented by jojokacyun at 2005-08-01 10:35
★hawaiianbreezeさん、TBしてくださったのね!!ありがと~です~~♪
モンキーポッドの名前(アメリカ名)は、お猿さんがこの実を好んで食べるところから付いたと書いてありましたよ。
それにしても大きな実ですよね~2つも食べたらお腹が一杯になりそう~~(*^^*)ウフッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード