It's only photo

雨上がり

冬の雨上がりは、夏と違ってカラッと晴れることは少なく、空はいつまでも厚い雲に覆われています。
その雲もだんだん薄くなり、西に傾いたお日さまの光りが水仙に差し始めました。
もう少し待てば強い光りが差してくるかと思ったのに、雲はまた厚みを増して雨を降らせてしまいました。。。
e0008800_1235020.jpg





e0008800_1241460.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-03-12 01:27 | 草花 | Comments(8)
Commented by syusyugallery at 2006-03-12 10:30
2枚目のよそ見してる水仙も、雨のしずくで
いい雰囲気がでてますねーー。
Commented by jojokacyun at 2006-03-12 14:15
★syusyuさん★     
雫をメインに撮りたかったんやけど、この時はこれが精一杯で雰囲気だけの雫になりました。。。
いい感じに撮れてますか?いやぁ~嬉しいわ~~ありがと~~♪(V^-°)イエイ!
Commented by syusyu at 2006-03-12 17:19 x
jojokaさん、上は、手前の黄色の葉が、邪魔になってる気がしたんやけど、下は、花の表情もうつむきかげんで、雨のしずくとで情緒ありますでしょー!
Commented by Nob at 2006-03-12 19:37 x
このところ花の写真が多くなって来ましたね。
梅とか水仙とか,ほのかに香りまで漂ってきそうで,いよいよ待望の春がきたんだなと,実感します。
ところで,(もう一つのブログの)リンク,ありがとうございます。感謝!
Commented by jojokacyun at 2006-03-12 23:03
★syusyuさん★     
そうなんよね~~1枚目は黄色い葉っぱが写りってるのはPCに入れてから気が付いたのよ~"r(^^;) ポリポリ
それに、どこにピンとが合ってるのか今いちハッキリしてないし~~
一応、一番手前のシベあたりに合わせたつもりなんやけど。。。ヾ(´▽`;A
トリミングしようかなと思ったけど、花の大きさと画面とのバランスが悪くなるような気がしたんで、まぁ~ええかぁ~~と言うことで、そのままにしてUPしたんやけど。。。
トリミングした方が良かったやろか??(¨? syusyuさんやったら、どうしはる???
ありがと~~♪下の写真は、jojokaもちょっとええかな?なんて思ってますぅ~~(〃∇〃) てれっ☆
Commented by jojokacyun at 2006-03-12 23:14
★Nobさん★      
こんばんは~~♪週明けの2~3日は気温が下がるそうですけど、その後はかなり暖かくなるようですね~♪
お花が一斉に咲きそうで、チクタンとのお散歩も一段と楽しくなりそうです~~♪
また、遊びに行かせて貰いますね!!
Commented by syusyu at 2006-03-13 18:20 x
jojokaさん、バランスとってもいいですものね、
切り取りで、構図がかなり変わってしまいます^^^^^^。
もし、写すまでだったら、葉を取ってしまったら、ええにゃけど^^
Commented by jojokacyun at 2006-03-14 00:05
★syusyuさん★     
ありがと~~♪この時は、写すのに夢中で目に入っていませんでした~~ヾ(´▽`;A
気が付いた時は、手でそ~っと退かしたりするんやけど。。。
これからは、周りにもっと気を配って撮るように心がけないと。。。やね~~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード