It's only photo

もうすぐ満月

日が長くなってきましたね!!
5時過ぎ、西の空は夕日に染まり、東の空はまだ青くて白いお月さまが~~♪

昨日9日
e0008800_073787.jpg




今日10日
e0008800_08863.jpg

お月さま、後三日もすると、満月だねっ!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-02-11 00:11 | | Comments(6)
Commented by syusyugallery at 2006-02-12 14:33
満月まであと3日・・これって、12番目の月って言うの?
ユーミンの歌に14番目の月っていうのあるのよ。満月までみたないけど
それを目標にってな感じかな?
1枚目、構図とってもいいですねー!
Commented by jojokacyun at 2006-02-12 15:19
★syusyuさん★     
調べてみたら、今度の満月は2月13日みたいですよ~~
詳しくは分らないけど、たぶん月齢が15番の日が満月みたい。。。
ユーミンの歌にあるんですね~~ちゃんと調べて歌詞を書いてはるんやね~~
1枚目の写真は3枚撮ったうちの1枚で、bobosyuke(うちの旦那)のアドバイス入りですぅ~~(#^.^#) エヘッ
Commented by nea at 2006-02-12 20:39 x
こんばんは〜☆
空と月とこずえ! 
素敵〜!!!
わたし、月を撮って成功したことがなくて、
こんな風に撮れるなんて、うらやましいです。
実はこの写真を拝見して、早速日没後、カメラを持って外にでたのですが(爆)。。。じぇん、じぇん撮れないんです〜〜。ぶれるし、光り過ぎるし、なんかもう最低でした。
うん、でも、本当に、空の青もなんて澄んでいるのでしょう。
お月様にはちゃんとうさぎちゃんが。。。。
Commented by jojokacyun at 2006-02-13 00:50
★neaさん★    
お月をさま撮るのは難しいですよね~~
jojokaも失敗ばかりですよ!!┐('~`;)┌
夜の月は輝いていて綺麗だけど、光が強いので感度を調節しなければ真っ白になっちゃって~~
オートやPモードでは無理みたいでした。。。o( _ _ )o ショボーン
この写真は、夕方の空が明るい時に出ていたお月さまなんです~~♪
neaさんも、青空に浮かんだ白いお月さまを撮ってみてください♪!!
きっとウサギさんが在宅してると思いますよ~~♪楽しみにしていますねっ!!(*^^*)
Commented by syusyu at 2006-02-16 19:56 x
bobosyukeさんのアドヴァイス!GOOD!
Commented by jojokacyun at 2006-02-16 23:49
★syusyuさん★     
アドバイス効いてる??良かったぁ~~~♪
bobosyukeね、たまぁ~に良い写真とることがあるんよ~~マグレやけど~~(*^m^*) ムフッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード