It's only photo

flowering quince

お誕生日には2日早いけど、昨日は子供達が但馬屋でお祝いをしてくれました~♪
焼肉とっても美味しかったです~~(^-,^) ごちでした~♪
子供達からのプレゼントの一つは、このボケの花です~♪
花の名前がjojokaにぴったり~~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
みんな、ありがと~~♪
もう一つは凄く欲しかった物、でもそれは内緒ないしょ!!ですよ~~(*^^*)
e0008800_1793298.jpg






e0008800_1710326.jpg

学名 Chaenomeles speciosa
和名 ボケ 
別名:ヨドボケ
英名 flowering quince
科名 バラ科
属名 ボケ属
e0008800_17111043.jpg




e0008800_17112531.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-02-03 17:13 | 草花 | Comments(8)
Commented by nea at 2006-02-03 17:51 x
jojokaさん、お誕生日ですか。
おめでとうございます。
焼き肉、わ、おいしそう☆
あの〜、子供たちって。。。jojokaさんのお子さんですか?
え? jojokaさん、わたしてっきりやっと20歳そこそこかな〜って勝手に
思い込んでいたのですが。。。れ?
Commented by jojokacyun at 2006-02-03 23:30
★neaさん★    
祝ってくださって、ありがと~です~~♪
はい!3人いますよ~く(*´ー`) エヘヘ
長男は、neaさんと同じくらいか?ひょっとしたら上かも~~
まだ孫は出来ませんが、結婚してもう随分になるんですよ~~
下の二人は、twinsの女の子です~~
わたくし、精神年齢だけはいつまで経っても二十歳ですよ~~(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ
Commented by syusyugallery at 2006-02-04 18:36
jojokaさんみたいって!!
いいねー、ぜんぜん木瓜てませんよー!とっても好きな写真!
あの~~焼肉も~~いかが?
私、ステーキupしますから^^^!交換よ!
Commented by jojokacyun at 2006-02-05 01:53
★syusyuさん★    
焼き肉美味しかったですよ~~♪食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてましたわ~"r(^^;) ポリポリ
syusyuさんはステーキですか~最後にステーキのお肉を網で焼いたのを食べましたよ~♪
そん時に少しだけ写真を撮ったけど、上手いこと撮れていないからボツにしようと思ってたんやけど。。。
いつかUPしようかなぁ。。。
Commented by チェブラックマ at 2006-02-08 14:18 x
そうそう!jojokaしゃんにぴったりだと思って・・・ってオイ!!!
うそうそ(´・ω・`)
Ryiにjojokaしゃんが花屋さん通るたびに「コレ可愛い」って言ってた
って聞いたから買ったんだョU・ω・U
私も前から可愛いなぁって思っててん!
Commented by jojokacyun at 2006-02-08 15:23
★チェブラックマたん★    
花の名前、ほんまjojokaにぴったんこやわ~~グワハッハッ(≧∇≦)ノ_彡☆ばんばん!
めっちゃ嬉しかったよ~~m(*T∇T*)mありがと~ね~~♪
色がjojoka好みやし~ぷっくりとした蕾がたくさん付いてて、咲いてくれるのが楽しみやわ~~♪
上手く育てられるか自信ないけど、頑張るわね~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

ところで、チェブラックマたんのPCで、↑のコーヒーゼリーは見えてるかなぁ~~??
よそ様のPCではどんな風に見えてるのかな??
真っ黒で白いホイップだけがボヤ~~やったりして~それって、ちょっと怖いし~~~( ̄□ ̄;)!!
Commented by チェブラックマ at 2006-02-09 00:14 x
ちゃんと見えてるよ(≧∀≦)!
Commented by jojokacyun at 2006-02-09 12:52
★チェブラックマたん★    
見えてて、よかったぁ~~♪♪お知らせ、ありがと~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード