It's only photo

渡り鳥じゃないの。。。

e0008800_22232463.jpg










e0008800_22243710.jpg




8月上旬に六甲山のレンゲショウマに逢いに行ったときのことでした。

私の隣で三脚を立てて撮影していらした方の横に上から何かが落ちてきた!!

びっくりして、


「今、落ちてきたの鳥ですよね!!」とお隣の女性に尋ねると、

「メジロでしたよ。ほらその木にたくさん。。。」と教えていただきました。


木陰で薄暗くてとても見え難く、メジロとは思わなかったのです。


で、その木をよく見ると、かなりの数のメジロが枝を渡り歩いていたので、

レンゲショウマよりメジロさんに夢中になったjojokaなのでした。( ;^^)ヘ..



こんな時期にメジロに逢えるなんて!!


春以外では見ることのなかったメジロって、渡り鳥じゃなかったのね!!


鳥さんのことは何も知らなくて。。。ヾ(´▽`;






今日もご訪問、イイネをありがとうございます。














[PR]
by jojokacyun | 2017-09-07 22:35 |