It's only photo

Lesson two

いつもより少し早めに、チクタンとお散歩に行きました。
お散歩の途中から曇ってしまったけど、シャッター優先で撮ってみましたぁ~~
もう少しシャッター速度を遅くして、車を追っかけた方が風景が流れたのかな??
e0008800_1195461.jpg





これは、駅前の歩道橋からです~~
こういう風景って、どこを狙って撮ればいいのかな??(_,,_;)う~ん。。。
e0008800_12426.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2006-01-21 01:25 | other | Comments(3)
Commented by syusyu at 2006-01-22 09:06 x
おはよっ!いろいろ撮ってますねー!
う~~ん!どこをと言われても、そのときによって違いますしね~~!
難しい質問ですわ・・・。
jojokaさんが、どこがいいと思いました??
Commented by syusyu at 2006-01-22 09:07 x
車のは、流して動きつけるのが、狙い定めた被写体か?バックのものか・・・・??
両方撮ってみたら?それから、いいほう選んだら~~??
Commented by jojokacyun at 2006-01-22 23:49
★syusyuさん★   
こんばんは~♪
はい、syusyuさんの梅田の夜景が綺麗だったので~~く(*´ー`) エヘヘ
夜景は、停車していた電車が動き出したので、左折していく車のライトの流れが入るといいなぁ~ぐらいしか考えていなくて撮ってしまったんです~
後で見て、何処にもピントが合っていないよ!!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
こういう風景は何処にピントを合わせると綺麗に撮れるんだろう?
と、疑問に思ったんですよ~

流し撮りは、シャッタースピードを遅くしたら、被写体の車までブレてしまいました~~
これは、Sスピードを早めにして撮った一枚ですが、辛うじて車にピントが合いました。
でも、まだまだ撮りたい気持が先立って、腕がついて来ん!!状態ですね~(* ̄∇ ̄*)ハッハッハッ (/ω\)ハジカシー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード