It's only photo

Pyracantha・タチバナモドキ

橙色の可愛い実ですね!!
とても小さい実なんですけど、接写すると柿に見えませんか~??(*^m^*) ムフッ
調べてみると。。。

タチバナモドキ(ピラカンサ)
学名 Pyracantha angustifolia
別名 タチバナモドキ(橘もどき)
科名 バラ科
属名 トキワサンザシ属
花期 春    実期 秋~冬
e0008800_13263479.jpg

赤い実のピラカンサもあるようで、
トキワサンザシ(学名:Pyracantha coccinea)と言うようですよ~
[PR]
by jojokacyun | 2006-01-19 13:28 | 草花 | Comments(4)
Commented by 春no at 2006-01-19 13:43 x
こんにちわ。
春華です。ゆっくりさせていただきました☆

また、きますね☆

突然お邪魔しました(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by jojokacyun at 2006-01-19 15:21
★春華さん★   
はじめまして、ご訪問&コメントをありがとうございます~~♪
ゆっくり出来ましたか?それは良かったです~~(*^^*)
はい、お待ちしていますよ~~♪
Commented by syusyu at 2006-01-19 16:13 x
jojokaさん、ありがとーね!
ピラカンサ・・小さな柿に見えますね=!
幸せなワンコばかりだといいのにね。幸せに愛されてる子供たちばかりだといいねー!
Commented by jojokacyun at 2006-01-20 23:59
★syusyuさん★   
こちらこそ、ありがと~身近に動物の孤児院があるって初めて知りましたよ~
そうだね、幸せなワンコ、子供たちばかりの世の中になるよう祈るばかりです。。。

syusyuさんにも柿に見える??(*^^*) フフ お互い食いしん坊だね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード