人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

ひとりじめ。。。

ひとりじめ。。。_e0008800_22161876.jpg

ハチA: サトキマダラヒカゲを見つけたら、たいがいええ事あるねん♪












ひとりじめ。。。_e0008800_22170203.jpg

ハチB: なにしてるん?










ひとりじめ。。。_e0008800_22180004.jpg

ハチB: 美味しそうやな~~ぼくも一緒に。。。










ひとりじめ。。。_e0008800_22184251.jpg

ハチA: あかん!!俺が見つけたご馳走や!!お前にはやらん!!あっちいけ!!










ひとりじめ。。。_e0008800_22191238.jpg

ハチA: よしよし、うるさいのを追っ払ったし、これでゆっくり堪能できるわ。。。





昨日アップした場所で、サトキマダラヒカゲが樹液を楽しんでいると、
どこからともなくスズメバチがやってきて、サトキマダラヒカゲを追い払い樹液を吸い始めたのです。


それを見つけたもう一匹のスズメバチが隣に来ると、先にいたスズメバチが彼に攻撃!!


で、蝶々から奪い取った樹液をひとりじめ!!




夢中でシャッターを切っていたけど相手はスズメバチだし、
ひょっとしてヤバイかも。。。と思って気付かれないように退散しました。。。

あぁ~~怖かった!!



追伸:スズメバチがサトキマダラヒカゲを追い払ったのは一瞬のことだったので、
残念ながらタイミングを逃し撮れませんでした。。。







今日もご訪問、イイネをありがとうございます。


















by jojokacyun | 2016-06-20 22:22 | 昆虫・虫