It's only photo

Lesson one

今年の初撮りは、初詣に出掛ける時に乗った電車でした。
発車して少し経ってから撮ったのですが、全然普通で面白くも何とも無いです。。。
e0008800_1613127.jpg






前回は、何気にオートで撮っていたので、今回は。。。
PM.1:30 シャッター優先・1/6秒にしてみました~
1/6秒は、jojokaにとってすごく長い時間に感じられて、ブレ無いように踏ん張ってみたけど。。。
ブレてるし。。。ヾ(´▽`;A アセアセ
しかも、空の色がぁ。。。白飛びしてるし。。。ダメだこりゃ!!┐('~`;)┌
e0008800_16143870.jpg




帰りのモノレールでは一番前の車両だったので、もう薄暗かったけど撮ってみました~
PM.4:10 シャッター優先・1/6秒
同じシャッター優先(S)で撮ったのに、↑は中央重点で、↓は分割測光なのは何故???
で、やっぱりブレてますぅ~~く(*´ー`) エヘヘ
e0008800_1615122.jpg

よく解らないけど、シャッター優先ってなんか面白いです~~
またやってみよ~~っと!!
[PR]
by jojokacyun | 2006-01-10 16:18 | other | Comments(5)
Commented by syusyugallery at 2006-01-11 18:58
jojokaさん。カメラは、何をお使いですか??
シャッター優先、私つかったことないの^^。
いいねーバックが流れていきます^^!
Commented by jojokacyun at 2006-01-12 14:54
★syusyuさん★   
例のバスの写真に憧れて、試してみたんですよ~~く(*´ー`) エヘヘ
カメラはね、コンパクトデジカメですぅ~
電車が動いてる感じがしてますか~??良かったぁ~~V(*^^*)ブイ!
syusyuさんはいつも絞り優先で撮ってるんですか~??
jojokaは、大抵はオートかシーンモードなんですよ~
もっとお勉強して、マニュアルで撮れるようになりたいです~~
Commented at 2006-01-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-12 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2006-01-13 17:56
★iitenさん★   
お忙しいところ、すみません。アドバイスいただけて凄く嬉しいです~♪
一つ一つの文章を、なるほど、そうなんだ!!1/6は三脚を使ってもいいくらいのシャッタースピードだったんだっ!!と
驚いたり納得したり、感服しながら読ませて頂きました。本当にありがとうございます~m(..)mペコペコ
そうですよね、いろんな表現があって良いんですよね~~
今まで楽しんで撮っていたつもりの写真でしたが、めっちゃコチコチ頭で撮っていたみたいです~~く(*´ー`) エヘヘ
何だか気持がすごく楽になった気がします~♪
これからはもっと、シャッター優先、絞り優先を使って撮ってみようと思います。
iitenさんの心の広さ深さ、柔軟な物の見方も大変勉強になりました~~ありがとうございます~~♪
また、お時間のある時に覗いてくださいね~!!ご意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします~~m(..)mペコペコ
は~い!!さっそくお伺いしますね~~゜°。。ヘ(;^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード