It's only photo

美容柳じゃないのかも。。。

e0008800_22213357.jpg








◆お時間のある方は ↓ のMoreをクリックして続きをご覧くださいね。m(_ _ )m







e0008800_22225892.jpg









e0008800_22232034.jpg




このお花のことを今までずっと美容柳(未央柳)だと思っていたのですけど、
ひょっとしたら巴草(トモエソウ)という名前なのかも知れません。。。

美容柳と巴草はとても良く似ているのですけど、しべの感じがなんか違うような気がして、
あれこれ調べているときに間違えているかも。。。と思ったのです。

もし間違っていたのならごめんなさい。

でも、今の私には美容柳と巴草の違いがよく分からないので区別がつきません。

ご存知の方が居られましたら教えてくださいませ。



間違いついでにもうひとつ、間違えていたのがありましたので訂正しますね。

先月27日に投稿した「白い藤」なのですけど、
藤とは葉の形が違うし、よく見ると枝に棘があるので、
たぶん同じマメ科のハリエンジュ(針槐)ニセアカシアだと思います。

で、タイトルを「白い藤」改め「ハリエンジュ」としました。















[PR]
by jojokacyun | 2014-06-14 22:30 | 草花