It's only photo

「白い藤」 改め 「ハリエンジュ」

e0008800_20184684.jpg

追記 : タイトルを「白い藤」で投稿した記事ですけど。。。

これは白い藤ではなくて、同じマメ科のハリエンジュ(針槐)ニセアカシアのようなのです。

藤とは葉の形が違うし、よく見ると枝に棘があるのです。

なので、タイトルを「ハリエンジュ」に書き換えますね。






◆お時間のある方は ↓ のMoreをクリックして続きをご覧くださいね。m(_ _ )m







e0008800_20191512.jpg








e0008800_20194188.jpg








e0008800_20200429.jpg








e0008800_20202771.jpg





今年は、紫色の藤の花を見に行けませんでした。。。

がっかりしていたのですけど、近くを流れる川沿いに白い藤がたくさん咲いていました。

この時は、もうお花は終わりに近くて、綺麗なお花は少なかったけれど、
ファインダーを覗いていると、とても良い香りがするのでした♪















[PR]
by jojokacyun | 2014-05-27 20:24 | 草花