It's only photo

気になる葉

e0008800_173266.jpg
 






◆お時間のある方は↓のMoreをクリックして続きをご覧くださいね。m(_ _ )m






e0008800_17323535.jpg







e0008800_17325746.jpg







e0008800_17332311.jpg







e0008800_17335824.jpg








e0008800_1734212.jpg



白い大きな滑り台のあるご近所の公園に、椛葉楓の木があるのですけど、
その側に見慣れない葉の木があるのを見つけました。

いつも行くのに今まで気づかなかったのですよね。。。

で、この葉っぱ、何処か懐かしい感じがして。。。

Tシャツに似てるかな??

それとも何かのマークに似てるような。。。

ずっと昔、こんな感じの鳩のマークがあったような。。。o(°°)o ホヨヨ?

思い違いかな。。。




う~ん、何ていう木だろう。。。って、ずっと木になって。。。じゃなくて、気になってたのですけど、
やっとその名前が北アメリカ原産の「ユリノキ」という木の葉だと分かりました。

別名は「半纏木(ハンテンボク)」や「チューリップノキ」 「グンバイノキ」 「ヤッコダコノキ」で、
英名は tulip tree なのだそうです。


いろんな名前を持った木なのですね!!

葉っぱの形がお気に入りです♪


あぁ~~スッキリした!!
[PR]
by jojokacyun | 2013-11-27 17:41 | 緑と影と水