人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

子育てちゅう♪

子育てちゅう♪_e0008800_2354025.jpg
シジュウカラ 



◆お時間のある方は、↓のMoreをクリックして続きをご覧くださいね。m(_ _ )m







子育てちゅう♪_e0008800_2361976.jpg






子育てちゅう♪_e0008800_2363719.jpg






子育てちゅう♪_e0008800_237554.jpg






子育てちゅう♪_e0008800_2372324.jpg






子育てちゅう♪_e0008800_2374126.jpg



久し振りにタム9を持って、ご近所のお花を撮影し家に帰る途中、
シジュウカラが巣穴の中に入っていくのを見かけ、タム9で(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆です。

去年、 この木にコゲラが穴を作って子育てをしていたのですけど
今年はシジュウカラがその穴を使って子育てをしています!!

残念ながら、コゲラの時のように雛が顔を出すことは無かったので撮影できませんでしたけど、
顔を出すようになると巣立ちが近いのかもしれませんね。

親鳥は餌を運んできては、巣の中の白いもの(5枚目)を銜えて運び出していました。

最後のが飛び出したところなのですけど、シャッタースピードが遅くてめちゃブレです。。。ヾ(´▽`;

最近は、タム9に2倍のテレコンを着けているので、それを使っての撮影です。

思ったより望遠レンズで撮影した感じに撮れたのですけど、
テレコンを着けるとオートフォーカスが使えないので、等倍で確認するとめっちゃピントが甘いのです。。。

で、1枚目と4,5,6枚目は場所を移動して撮影しました。
by jojokacyun | 2013-05-15 23:17 |