人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

'13 Hawaii -bird*Ⅳ-

\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_2259325.jpg






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_22592682.jpg






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_22595247.jpg
ムナグロ

初めて見る、とても珍しい(?)鳥さんに出会いました!!

そう思って調べていくと、一昨年の10月にも出会っていたムナグロのようで。。。

でも、その時の子はこんな風ではなかったので、どっちの子がムナグロなの??

って更に調べてみたら、ムナグロは春から夏にかけて胸が黒くなるんだそうです。

そうだったんだ。。。10月の子は冬仕様だったのね!!



◆画像多いですけど、お時間のある方は、
  ↓のMoreをクリックして続きをご覧くださいね。m(_ _ )m








\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_230107.jpg
カノコバト






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_2302738.jpg
アマサギ






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_23046100.jpg






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_2351245.jpg






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_2353582.jpg
目が合ってしまいました。。。ヾ(´▽`;





\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_236048.jpg
カバイロハッカ (ムクドリの仲間)

農作物の病害虫を駆除するためにインドから移入されたので、インドハッカとも言うそうです。






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_236206.jpg
オナガカエデチョウ (Honolulu Zoo で出会った鳥さん)






\'13 Hawaii -bird*Ⅳ-_e0008800_2363750.jpg




今回の渡ハでは、午後からはお天気が悪くて、青空に白い雲、
コバルトブルーの海などのハワイらしい写真は数枚しか撮れていなくて、
オプショナルツアーにも行かずにホテルやワイキキで、美味しいものを一杯食べて、
ゆっくり、まったりとした時を過ごしてきました。

あっ、食べの物の写真はお見せ出来るようなのが撮れないので撮影していないです。ヾ(´▽`;

なので、身近な鳥がメインの撮影で、アラワイ運河付近で出会った鳥さんです。
by jojokacyun | 2013-05-06 23:24 | HAWAII