人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

雁草 -カリガネソウ-

雁草 -カリガネソウ-_e0008800_0294791.jpg



青紫の小さなお花なのですけど、雁草と書いてカリガネソウと読むのですね。

漢字、苦手です。。。難しい。。。

別名は、帆掛草(ホカケソウ)なのだそうです。











雁草 -カリガネソウ-_e0008800_030412.jpg




で、先日カリガネソウに会いに行ってきました。

例の如く、出発は午後からで、もう陽も傾いていたのです。

見つけた時は嬉しくて、虫除けするのも忘れてしまって、
蚊の襲撃を受けながら、光りの届いているお花を大急ぎで選んで(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆

数枚シャッターを切るともう陽が沈んでしまってて。。。

こんな写真しか撮れなくて。。。とっても心残りです。。。

まだ蕾があったので、もう一度行きたかったけど、行く機会を失ってしまいました。。。

また来年かな。。。
by jojokacyun | 2012-09-24 00:35 | 草花