It's only photo

アクシデント!! -とんだお花見-

e0008800_1541390.jpg












e0008800_1543989.jpg






e0008800_155352.jpg






e0008800_1552476.jpg






e0008800_1554919.jpg






e0008800_1561145.jpg




bobocyukeがお休みだった木曜日、娘とSりんを誘ってお弁当を持ってお花見に出掛けました♪

吹田から名神に乗って高槻を過ぎた頃、車が大きな音とともに左右に大きく揺れだして、
一瞬何が起きたの??って思ったけど、次にパンクかな??と思っていたら、
とりあえず車を登坂車線の端に止めたbobocyukeは、車を降りて点検に。。。

すると、運転席側の後ろのタイヤがバーストしていて、ホイルキャップが無くなっていたのです!!

えっ!!バーストって!!
一ヶ月前に新しいタイヤに変えたばかりだし、出発前にbobocyukeが見たときには異常無かったのに、
何で??って感じでした。。。

でも、バーストって、タイヤの新古に関係なく、する時はするものなのだそうです。

丁度、上り坂だったので、スピードをあまり出していなかったから、他の車を巻き込むような事故にならず、
私たちにも被害はなく済んだのが幸いでした。

で、JAFに電話していると、たまたま一時間に一度、高速道路を巡回しているパトロール車が通りかかり、
タイヤ交換しているときに撥ねられる事故も多いとかで、
JAFが到着してスペアタイヤの交換が済むまでサポートして頂きました。

パトロール車の皆さま、お世話になりありがとうございました。m(_ _ )m

それでもって、また問題が。。。そのスペアタイヤが古くなってて。。。( ;^^)ヘ..

高速道路を走ると危ないということで、大山崎までけん引自動車で、
私たちを乗せたままの車を積んで運んでもらうことに。。。

バーストしたのも初めてでしたけど、車に乗ったままけん引自動車に乗ったのも初めての経験です。

大山崎からは、空気の抜けていくスペアタイヤを気にしながら、一番近いタイヤ館へ飛び込んで、
新しいタイヤに付け替えてもらい、目的地でのお花見はできずに、お弁当は走る車の中で食べて、
折角出掛けたのだからと、近所の公園に寄って桜を見て帰ってきました。ε-(´。`;)ふぅ

みなさま、遠出される前には、お車の点検をして事故の無いようにお出掛けくださいね。( ;^^)ヘ..
[PR]
by jojokacyun | 2012-04-14 15:11 | other