It's only photo

銀葉アカシアと桜かな。。。

e0008800_0422819.jpg


↓のMoreをクリックして頂くと、枚数が多いのですけど、桜もご覧になれます。









e0008800_0442732.jpg







e0008800_0444585.jpg







e0008800_045261.jpg







e0008800_0452347.jpg







e0008800_0454063.jpg







e0008800_046162.jpg







e0008800_0462876.jpg







e0008800_0465439.jpg




先週、年に一度の基本健康診査に行ってきました。

帰りに万博公園にでも行こうかなっ。。。て、カメラバッグを担いで行ったのです。

病院を出て、バス停で時間を確認して、何気に向かいの駐車場を見ると黄色い花をつけた大きな木が。。。

今の時期なら、ひょっとしてミモザかな??って駐車場に行ってみました。

調べてみると、ミモザと呼ばれるのはフクアカシヤと言うそうで、葉が大きく張り出しているみたいで、
駐車場にある木の葉は小さかったので、銀葉アカシアのようだと思うのです。

でも葉の色は、白銀色のかかった緑色が特徴なのだそうですけど、そのようには見えなかったです。。。


で、万博公園には行かずに、銀葉アカシアと隣に咲いていた桜を。。。(≧[◎]o☆パシャッパシャ☆

木肌が桜の木と似ていたので、桜だと思うのですけど、自信がないです。。。

強い風で雲の流れが速くて、お日さまは雲に出たり入ったりの日差しでした。

そんな中、風と格闘しながら必死に撮影して帰りました。く(*´ー`) エヘヘ 


紅梅の画像がまだ残っていて前後するのですけど。。。紅梅は、また後日に。。。
[PR]
by jojokacyun | 2012-03-24 00:50 | 草花