It's only photo

斑模様

e0008800_176369.jpg
斑模様の椿











e0008800_1765423.jpg







e0008800_177972.jpg







e0008800_1772636.jpg




斑模様のこの椿はとても大きくて、
黄色いしべが、八重の花びらの間のあちこちから顔を覗かせているのが可愛かったです♪
[PR]
by jojokacyun | 2012-03-23 17:10 | 草花 | Comments(6)
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-23 17:35
jojoka さん♪(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

きょうは、コメント欄が開いていますね。
毎回マクロの世界を拝見し感動しています。v(*’-^*)bv♪
きょうの作品もうっとり~しちゃうね。
Commented by lucentx at 2012-03-23 23:14
こんばんは
斑模様の椿なのですね。
最初に見たとき、桜かと思ってしまいました。
それほど、ピンクの花びらとシベが美しく
桜を思わせるものがありますね。
↓の白い椿のしべの捉え方、初めて見ました。
とても素晴らしいです。
挑戦してみたけど、このように美しい白の
椿もなかなか出会えません。
Commented by jojokacyun at 2012-03-24 00:33
★星彦さん、こんばんは♪
とても大きな椿で、重さでお花はみんなお辞儀をしていました。
咲いたばかりのお花は、花びらもしべも綺麗で、素敵なモデルさんでしたので、
うっとりして頂けて嬉しいです♪
コメントをありがとうございます♪
Commented by jojokacyun at 2012-03-24 00:37
★lucentxさん、こんばんは♪
今までに、斑模様の椿は見たことがあったのですけど、
中心と八重の花びらの間のあちこちから、しべが顔を出している椿は初めて見ました。
咲いたばかりのお花でしたので、痛みがなくてフレッシュなモデルさんでしたよ!!

↓の白い椿も、開いて間もないお花でしたので、しべの乱れのない
良いモデルさんに出会えてラッキーでした♪(*^^*)V
ほんとうに、咲いたばかりのお花には、滅多に出会えないですよね。。。
コメントをありがとうございます♪
Commented by tamakipapa at 2012-03-24 01:18
こんばんは
遅くにスミマセン。
だいたい仕事の日はこんな時間にコメントやら更新をしてますのでお許しください。
椿、、、私は堅い感じのイメージを抱いていたのですが、こうやって拝見すると軟らかく優しく思えてきます。
私の周りには大きな花弁を咲かせている椿が見あたらないので感動してます。
私はマクロで時々撮ったりしてますが、やはりマクロ撮影は練習が必要ですね。
Commented by jojokacyun at 2012-03-24 23:12
★tamakipapaさん、こんばんは♪
お仕事、遅くまでご苦労さまです。
一重の椿は凛とした感じがして美しく、八重の椿は花びらが柔らかで優しい感じが好きです。
マクロの撮影では、フレーミングとボケ具合や背景色、光りに気を使って撮影するよう心掛けているのですけど、
被写界深度が浅いので、いつもピンボケ量産です。^^;
コメントをありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード