人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

定番のフレーミングで

定番のフレーミングで_e0008800_18202226.jpg











定番のフレーミングで_e0008800_18204269.jpg







定番のフレーミングで_e0008800_1821138.jpg




実は、去年の秋にカーナビを付けてから、bobocyukeが、「どこか行きたいところある?」って、
訪ねてくれるようになって、時々ですけどお出掛けするようになりました♪

で、昨日は風景写真では有名らしい、この場所に初めて訪れました。

地図上ではとても近い琵琶湖だけど、私にとっては凄く遠い場所だったのです。

雪のある頃に、一度は訪れてみたいなって思っていたので、ルンルンでお出掛けしてきました♪

想像していたより小さな敷地の菜の花畑で、でも眺めは最高です。

定番の青空に綿帽子を被った比良山系と菜の花。。。と思っていたのですけど、
青空とはいかなくて、雪雲に覆われている山が、雲の間から顔を覗かせるのを待っての撮影でした。。

風が強くてマクロレンズでは寄れなくて、同じようなフレーミングの風景ばかりです。。。

で、この三枚は、数日前にWBを変えて撮影していて、元に戻すのをすっかり忘れて撮ったもので、
数十枚撮影したところでそのことに気がついて。。。

その後で撮り直した写真も同じようなフレーミング。。。( ;^^)ヘ..

またいつかアップしたいなって思っています。
by jojokacyun | 2012-02-10 18:23 | other