It's only photo

残暑お見舞い申し上げます

e0008800_1794229.jpg
第56回辯天宗夏祭奉納花火大会










e0008800_17101333.jpg







e0008800_17103692.jpg







e0008800_17105898.jpg







e0008800_17111961.jpg







e0008800_17113776.jpg







e0008800_17115661.jpg







e0008800_1712157.jpg







e0008800_17123352.jpg




昨日は、弁天さんの花火大会がありました。

私が出掛けられる唯一の花火大会です。

一年ぶりの花火撮影、今年は今までと違った撮り方をしたいなって思っていたのですけど、
花火が始まるとエキサイトしちゃって、思っていたような撮影はどこへやら。。。

ただただシャッターを切るばかり。。。

中盤に差し掛かった頃、ふっと思い出し、いろいろ試してみたのですけど、
ぜぇ~んぜん思ったようには撮れなくてガッカリでした。。。

それに、三脚を使っているのに、レンズを左手で持つという初歩的なミスをして、
最初の方の画像は縮れ麺のオンパレード。。。__(_ _;) ウゥ

それでも、去年より少しはマシに撮れたでしょうか。。。


最後までご覧くださった皆さま、
同じような画像ばかりにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。m(_ _ )mペコリ

画像の整理が全部済んでいないので、ご覧いただけるような画像がありましたら、
もしかして、またエントリーするかもしれませんが、
自己満足画像ですので、くれぐれも期待なさらないようにね。
[PR]
by jojokacyun | 2011-08-09 17:19 | other | Comments(2)
Commented by Orca at 2011-08-09 19:20 x
はじめまして。

とても綺麗な花火写真ですね~~~。
三脚を付けていてもレンズを触ってしまうミス!良く分かりますよ(^^♪
普通の撮影の時にわざとレンズを押し付けることもありますけど、バルブ撮影の時に、そのクセが出ると最悪ですよね(~_~;)

私も先日、神宮外苑の花火を撮影したのですが、思ったようには撮影できずまだまだ未熟な所を露呈してしまいました。

撮影されている写真を見ると中心部分のハイライトがうまいこと処理されているようですが、やはりシャッターのタイミングなんですかね。
Commented by jojokacyun at 2011-08-12 16:53
★Orcaさん、はじめまして。
お立ち寄りくださいましてありがとうございます♪

そうなのです。。。最悪でした。。。
次のときは意識して触らないようにしなくっちゃ!!です。

弁天さんの花火は、花火と花火の間隔があったので、
一つ目の花火が消えたらシャッターを切って次の花火を撮影するようにしてみました。
昇り竜も写っているのがベストだと聞いたことがあるのですけど、
それって私にはとても難しい。。。です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード