It's only photo

キャンプ -夕空*星空-

e0008800_2357462.jpg











e0008800_23574715.jpg
山側にはお月さま、でも雲の中でした。。。





e0008800_23592075.jpg
お日さまも雲の中。。。





e0008800_015046.jpg
満天の星空ではなかったけれど、北斗七星み~っけ!!
画像が荒いですね。。。まだまだ修行が足りません。。。





6月に、母の一周忌でお墓に行った帰り、間人から10キロほど先にあるオートキャンプ場で一泊して、
丹後半島を回って帰る計画を立てていたのですけど、お天気の都合でお墓参りだけで帰ってきました。

bobocyukeは、今年は気分転換にどうしてもキャンプに行きたかったみたいで、
夏休みで人が多くなる前に行こうと決めていて、それが駄目なら10月頃にと話していたのですけど、
前日の夜、雨の多い日本海側のお天気が良いらしいということで、チクタンを連れて出掛けてきました。

この年になってから、キャンプをするとは思っていなかったです!!


キャンプ場に到着して、テントを張った目の前は、とても美しいオーシャン・ビューでした。

でも夕方は雲が多くて水平線も霞んでて、残念ながら美しい夕陽は見られなかったのです。。。

夜は涼しくて気持ちの良い風が吹いていました。

でも、ほとんど眠れなかったし、朝は4時半頃から砂浜で朝焼けを眺めていました。。。

夜の10時に近くなると、海側は雲が切れて星空が顔を出したので、星空撮影にトライしてみました♪

初めての星空撮影は、何をどうすればいいのか分からなくて、
無い知恵を、あ~でもこ~でもといろいろ絞ってみて、
なんとか北斗七星を撮ることが出来たのですけど、PCの大きな画像を見て、
冷静に撮影情報をみると、たくさんの課題もみえてきました。

いつかまた、満天の星空を撮影してみたいな。。。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
そうそう、以前に写真サイトで見た、素敵なお写真に使われていたアイテムがあって、
たまたま、そのアイテムをお店で見つけて、私も買って使ってみました。

けど、アイテムは同じでも、撮影条件がイマイチだし、撮影技術もまだまだなので、
比べ物にはならないけれど、撮影中はとても楽しかったです♪
e0008800_055145.jpg

[PR]
by jojokacyun | 2011-07-17 00:11 | | Comments(2)
Commented by riku_hana3 at 2011-07-17 15:18
こんにちは。

素敵な夜空じゃあないですか♪
夜の写真って難しいですね
でも、素敵な雰囲気がありますよ(^^♪

キャンプは我が家も毎年行きますがノンビリ出来てテント生活を満喫しています。
勿論陸も一緒です。
花火やらBBQなど時間も気にせず好きな時間に食事をして川遊びなど命の洗濯をしております。
夜の写真は 難しいですねー
いっつも失敗しております(TmT)ウゥゥ・・・
Commented by jojokacyun at 2011-07-18 20:53
★riku_hana3さん、こんばんは。

>でも、素敵な雰囲気がありますよ(^^♪

そう言って頂けて嬉しいです♪ありがとうございます。
初めて星空の撮影をしてみて、イメージした写りと違ってちょっとガッカリでした。。。
最初から思い通りになんて撮影できないですよね。
画像は荒いけど、写っていただけ良し!!ということで。。。ヾ(´▽`;A

キャンプは、長男が小学生の時したのが最後だったから、何十年ぶりだろう??
チクタンが花火の音を怖がって、ちょっと可哀想だったけど、とても楽しかったです。
ほんと、ノンビリしてリフレッシュできて良いですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード