It's only photo

紫陽花 -しべ-

e0008800_2249364.jpg












e0008800_22495139.jpg






e0008800_2250469.jpg






e0008800_2250259.jpg




昨日、とってもお天気が良かったので、万博公園に行ってきました。

お出掛けするときには、チクタンも行きたがって鳴くので、
お留守番用のおやつをあげてから、家を出るのですけど、出るタイミングが難しい。。。

ペットNGの集合住宅なので、吠えないようにとても気を使います。


さて、虫除けOK!

日焼け止めOK!

飲み物OK!

用意万端で出掛けたつもりでしたけど、あっ、ハンカチ忘れた。。。

凍らせたタオルは持ってきたので、まぁ、いいかぁ~~

ぎゃ~~!!マクロレンズ忘れた!!!

カメラにはこの前使った望遠レンズが。。。

折角のお日さまなのに、マクロレンズ忘れてどうする!!

jojokaの馬鹿、ばか、バカ。。。

取りに帰るとチクタンが大喜びして、また出るときに鳴くから、もう戻れないし。。。

ということで、今日は一週間ほど前に撮った蕊の写真です。
[PR]
by jojokacyun | 2011-06-26 22:54 | 草花 | Comments(6)
Commented by imaitoshiyuki at 2011-06-27 00:46
アジサイのしべって素敵ですね。
特に2枚目の写真に感動して見させていただきました。
私もよく忘れ物をするのと物忘れが激しいので困っています。
チクタンちゃんにもよろしくです!!!
Commented by riku_hana3 at 2011-06-27 00:48
こんばんは。

初めてコメントしますが このブログスキです(o^-^o) ウフッ
花蕊がスキでマクロが好きでワン子も大好きです!
我が家はミニュチュアダックスで長男の『陸』

1人でお留守番させている時に帰るのは禁物!
帰ったが最後・・もう出れませんよね・・・(゚_゚i)タラ

素敵な写真に感動です♪

Commented by jojokacyun at 2011-06-28 22:51
★imaitoshiyukiさん、こんばんは。
二枚目は、額紫陽花の装飾花から覗いていたしべが可愛くて、
装飾花を前ボケにして撮ってみました。

物忘れ。。。そうそう、そうなんです。
私も最近、とっても物忘れが酷くって。。。
もう、そんな年齢になったのかと思うと、ほんとガックリきちゃってますよ。

チクタンにもコメントをありがとうございます♪
Commented by jojokacyun at 2011-06-28 22:54
★riku hana3さん、はじめまして、こんばんは。
ブログ、気に入ってくださって嬉しいです♪ありがとうございます。(*^^*)v
ボケが綺麗なお花のマクロって、なんか優しい気持ちになりますものね。

陸くんが長男ということは、兄弟がいらっしゃるのかな。。。
やっぱり、riku hana3さんの所も再外出が厳しいのですね!!ナカマ(*^^)人(^^*)ナカマ
なんて、喜んじゃって。。。( ;^^)ヘ..

未熟な写真ばかりですけど、またお立ち寄りくださいね。
Commented by riku_hana3 at 2011-07-04 11:41
イエイエ。。我が家は娘が二人。
もう嫁ぎましたので 私1人ですが
長男『陸』は そんな女性ばかりの家庭に来た唯一の男子です(笑)
今は散歩がてらにカメラを持ち仕事の合間に花写真を楽しんでおりますが
長時間は陸も疲れるみたいで 『だっこ・・・』
と(〃´o`)=3 フゥ

したがって気合をいれての花写真の時には
お留守番になりますね~
Commented by jojokacyun at 2011-07-05 22:57
★riku_hana3さん、こんばんは。
riku_hana3さんも陸くんとのお散歩のときに写真を撮られてるのですね。
チクタンは、一時間くらいなら撮影に付き合ってくれるけど、
ここぞって言うときに限って、お散歩中のワンちゃんを見つけたら、吠えながら追いかけるので、
ベルトに付けているリードが引っ張られて、ブレ写真がたくさん出来ちゃうのです。。。┐('~`;)┌
そうですよね、集中したいときには、やっぱりお留守番ですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード