It's only photo

選んでいただきました♪


e0008800_10345365.jpg
華美










Creative People:デジタルフォトのトップページ
DAILY PICKSに、「華美」を選んでいただきました。

本日(13日)の午前10時から24時間だけ、
Creative Peopleのトップページに掲載されています。


**********************************************
【選評】
ホワイトバランスで色を調整したのかなぁ……なんて考えていたのですが、
まさかこんな真っ青な花が実在するとは。しかもケシの花! 
調べてみたところ正式名は「メコノプシス」というそうで、
この鮮烈な青色から“ヒマラヤンブルー”の異名を持つそうです。
この鮮やかな青を強調するために「jojokaさん」は逆光のライティングを選び、
かつ画面全体を青で覆い尽くすフレーミングを選択したようです。
これにより、毒々しいまでの極彩色世界が生み出されました。
ピントを合わせる位置をもっと中央寄りのシベにしていれば、
鑑賞者の目をより自然に引き付けることができそうです。
(デジタルフォト:出井貴完)
**********************************************

DAILY PICKSには、一年半ぶりに掲載して頂けたので、とっても嬉しいです♪
出井さん、選んで頂いてありがとうございます♪
アドバイスも頂けて、勉強になりました。

「華美」は、このブログにもエントリーしているのですけど、
撮影の時、こういう場合のピントの位置、どこにしようかって凄く悩んだんですよね。。。
なるほど、中央寄りの方が自然に目に入ってくるのですね。__φ(。_。;)
で、Creative Peopleでは、ブルーを強調するために少し彩度を上げています。
[PR]
by jojokacyun | 2010-10-13 10:45 | フォトコン&掲載など