It's only photo

ニラの花とモンシロチョウ

e0008800_028622.jpg

近所にて










e0008800_0285366.jpg






e0008800_029117.jpg




一枚目ですけど、モンシロチョウの目にピントを合わせたつもりが外れていました。。。

ピントは翅の先辺りにきてるので、蝶に存在感が出たような気がします。

もし、目にピントが合っていたら、蝶の存在はもっと弱くなったかもしれませんね。

そう思うと、これで良かったのかな。。。なんて気もします。

取りあえずイメージした雰囲気に撮れたので、エントリーしてみました。

撮影後に、カメラのモニターでピントの確認をもっとしっかりして、
もう一枚、撮っていたらなって。。。

今頃思っても遅いのですけどね。。。( ;^^)ヘ..
[PR]
by jojokacyun | 2010-09-30 00:31 | 昆虫・虫 | Comments(2)
Commented by sarayuna516 at 2014-03-30 11:06 x
こんにちは、初めてのコメントでしたかしら?
白の出し方がとても素敵でお嬢さんへの手作りのプレゼントの
折の、投稿写真感激してコメントしたように思いましたが
うまく入らないで、その後、げんきをなくされたようで差し控えていました。最近写真の投稿もありお元気のようで安心しました。にらとちょうちょとてもすてきです。
Commented by jojokacyun at 2014-03-30 19:33
★sarayuna516さん、こんばんは♪
ご心配をお掛けしましたけど、やっと元気になりました。
でも、まだ暫くは忙しくて撮影に行けない日が続きそうです。。。
4,5日前まで蕾ばかりだった桜も、この陽気であっという間に7分咲きになってしまい、
撮影に行けなくて焦っております。。。

リングピローの色をお褒め頂いて嬉しいです♪
出来るだけ実物の色に近くなるよう、何度も色温度を調節した甲斐がありました。
コメントをありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード