人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

森の妖精

森の妖精_e0008800_18115665.jpg

六甲高山植物園にて 










森の妖精_e0008800_18122279.jpg






森の妖精_e0008800_18123992.jpg






森の妖精_e0008800_18134238.jpg






森の妖精_e0008800_1814159.jpg






森の妖精_e0008800_181521.jpg






森の妖精_e0008800_18151867.jpg



10日ほど前の木曜日、森の妖精と言われているレンゲショウマに会うため
bobocyukeに六甲高山植物園に連れて行ってもらいました。

あれこれ用事を済ませて出掛けたのが2時半過ぎで、植物園に着いたのが4時過ぎ、
レンゲショウマの咲いている場所を探して撮影を始めたのは、もう閉園時間の30分くらい前でした。

柵の近くのお花は傷んでいるのが多くて、綺麗なお花を探しているうちに、
時間がどんどん過ぎていって、レンズ交換もしたかったけれど、
その時間も無くて、撮影出来たのはほんの僅かな時間でした。

もう少し早く着いて時間があったら、フレーミングとか光とか考えて撮れたのに。。。

それでも、一度は会いたいなって思っていた、レンゲショウマを撮影出来て嬉しかったです。

山の気温は思っていた以上に涼しくて、風も強くて、お日さまが沈む頃には寒いくらいでした。

撮影しないbobocyukeには、いつも悪いなって思うのですけど、連れてきて貰えて感謝しています。
by jojokacyun | 2010-08-16 18:18 | 草花