It's only photo

温室で。。。

e0008800_14531439.jpg

服部緑地都市緑化植物園にて 初恋草 











e0008800_14533248.jpg

モウセンゴケの仲間 






e0008800_1454359.jpg

キョリュウバイ 



都市緑化植物園の温室には変わった植物があって、2枚目の写真がそうなのですが、
小さな食虫植物のイチョウカミミカキグサ(左上の白い花)とモウセンゴケの仲間なのだそうです。

とても可愛いのに、これって昆虫を食べちゃう植物なのですよね!!

あんなに小さいのに、どうやって獲物を捕まえて食べるのかな??



そうそう、1枚目の初めて出会った初恋草。

気が付くと閉園前で、温室には係の人以外もう誰もいなくなってて。。。
もう出なくちゃダメかな。。。って想いながら、お花をゆっくり見もしないで急いで撮ったから、
ピン甘だし、なんだかなぁ。。。の写りです。。。

本当にこんなお花なの??花弁これで全部かな??(*ーー*)うーん

次に行った時は、もっとよく観察してから撮ってみたいです。
[PR]
by jojokacyun | 2010-03-24 15:04 | 草花