It's only photo

せせらぎ

e0008800_1584616.jpg

万博公園にて  


突然ですが、ひっぱりにひっぱった鳥羽水族館、
ちょっと飽きちゃったので、今日はお休みします。
小川の流れをお楽しみくださいね!!


★『TOTOTO CLUB』 mrkelbinさんの 『油絵カモネ』 にTBしました。








e0008800_159332.jpg
水の流れって面白い!!






e0008800_1592170.jpg
あっ、赤い葉っぱ、流れて行っちゃいました。。。


明日は、また鳥羽水族館に戻ります。
あと数回、お付合いくださいね。



そうそう、コメ欄がずぅ~っと下になっちゃって。。。
明日はお返事が出来ないかも。。。なのですけど。。。
久しぶりにコメ欄を開けますね。
どうぞ、気長に待ってやってくださいませ。 m(_ _ )mペコリ
[PR]
by jojokacyun | 2009-09-16 15:15 | 緑と影と水 | Comments(24)
Commented by yasuragimyhome at 2009-09-16 23:00
こんばんは。

かわりつづける みなも きれいですね

切り取ったものを みるのも たのしいですね

どんな模様になっているかって
Commented by MRKELBIN at 2009-09-17 00:02
こんばんわ~

TB嬉しかったですよ♪
こちらもTBさせてくださぁ~い^^
水族館シリーズ良いですよ~。
jojokaさんの視点で丁寧に撮られてますよねぇ。
ノイズも少ないし、三脚を使ってるのかな??
この後も楽しみにしてますヨ。
Commented by ぴゆ at 2009-09-17 23:25 x
こんばんは~。
水の流れ、面白くもあり美しくもありですね(^-^)
まだまだ水の流れを見ると、涼しげで気持ちよさそう!とか思ってしまいます(笑)
やっと秋らしくなってきたので今月に入ってボチボチわたしもまた万博公園行ってます。
来月はコスモスも楽しみですね!
Commented by jojokacyun at 2009-09-18 18:30
★yasuragimyhomeさんへ。。。  
yasuragimyhomeさん、こんにちは♪
動くものって、撮影するのは難しいですけど、予想出来ないような絵に写ってて面白いです。
この時も、楽しくて楽しくて、同じフレーミングで何枚も撮りました。
でも、当り前なんだけど、同じ絵にはならない!!
それが写真の魅力なんですよね。(*^^*)v
Commented by jojokacyun at 2009-09-18 18:31
★mrkelbinさんへ。。。  
TBしてくださるのですか。嬉しいです♪ありがとうございます。
最近は写真撮れていなくて、水族館フォトで時間稼ぎのjojokaです。( ;^^)ヘ..
後半の水族館フォトも、特にどうって事はない平凡なものなので、
ブログにアップするのは何だかなぁ。。。って感じなのです。。。
ノイズ、ブログのサイズではあまり判らないですけど、
大きなサイズでは見られないほど酷いです。。。
感度は3200あっても、使えるのは800が限界ですね。
あっ、三脚は使っていないのですよ。
平日でも、こういう場所で三脚を使うのは。。。ちょっとねぇ。。。って思うのです。
なので、手ブレ、被写体ブレが多かったです。ヾ(´▽`;A
Commented by jojokacyun at 2009-09-18 18:34
★ぴゆさんへ。。。  
ぴゆさん、こんにちは♪
朝晩は涼しくなったけど、まだまだ暑いですね。
コスモスや彼岸花が咲き終わったら、そろそろ冬鳥さんがやって来るのでしょうか??
ぴゆさんの、でっかいレンズで撮られる可愛い冬鳥さん達、楽しみにしていますよ♪(*^∇゚)
来月、万博に行ける日があれば良いんだけどね。
ぴゆさんにお会い出来るかな。。。
さて、どうなる事やら。。。って感じですぅ。。。
Commented at 2009-10-04 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-10 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-10-17 18:50
★鍵コメ0926さんへ。。。  
ご心配いただき、心のこもった優しいお言葉をありがとうございます。
盆と正月が一度に来たような一週間でした。
まだ片付け無ければいけないことが山積みで、心の整理も出来ないでいます。
もう、彼岸花も終わってしまいましたね。。。
落ち着いたら、大好きな写真を撮りに行きたいなって思います。
コメントいただけて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。m(_ _ )m
Commented by jojokacyun at 2009-10-17 18:53
★鍵コメ1617さんへ。。。  
入院して、また元気になって帰ってこれると思っていたのに、
病院に着いてたった2時間、あっという間の出来事でした。
人の命って本当に儚いものですね。。。
父が逝った二日後に新しい命が誕生して、
今は新米ママを見守りながら忙しい日々を過ごしています。
いつも気に掛けてくださり、ありがとうございます。m(_ _ )m
Commented at 2009-10-21 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2009-10-21 14:48
★鍵コメ0826さんへ。。。  
早速のコメントをありがとうございます。
いつも励まして勇気を与えてくださった鍵さんのお陰だと、とても感謝しています。
ほんとうに、ありがとうございます。m(_ _ )m
後ほど伺いますね♪
Commented at 2009-10-21 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by from_silk at 2009-10-22 00:14
jojokaさん、こんばんは~
お父様のことがあったはものの、
お孫さんのお誕生!!まことにおめでとうございます。
そして、デジフォトも。
神様が、いくつもの励ましを用意してくださっているのですね。
それも、jojokaさんが 頑張っているからだと
心から思います。

優秀作品賞として、恥ずかしくない立派な作品だと、
感動しています!
写真が撮る時間がなかなかない中でも、いつも秀作を
ものにされていて、尊敬しています。
しばらくは、てんやわんやの日々をお過ごしでしょうけど、
どうかお体お気をつけて、がんばってくださいね。
心から応援しております。
Commented by jojokacyun at 2009-10-28 23:18
★鍵コメ2207さんへ。。。  
ご無沙汰していてすみません。
そうなんです!!もうびっくりで感動しちゃいましたよ!!
これからは怖がっていないで、もっといろんな事に挑戦していけたらなって思います。
今日はコメントをありがとうございました♪

お見かけしないと思ったら、そうだったのですか。
ではでは、是非に♪
Commented by jojokacyun at 2009-10-28 23:19
★シルクさんへ。。。  
シルクさん、こんばんは♪
本当ですね、いろいろ頑張ってきたから、たくさんご褒美いただけたのですね。
てとても嬉しかったです♪

娘も少しずつお母さんらしくなってきて、あともう一踏ん張りってところです。
もう少し落ち着いたら、またブログに載せていきますね♪
いつも気遣ってくださってありがとうございます♪
Commented by MRKELBIN at 2009-11-16 09:33
夕焼け良いですね~~。
なんだかトランペットの音が聞こえて来そうな感じ。。
と、いうか・・どういうワザを使ったの??
そうそう
水族館シリーズもヨカッタですよ♪
Commented by jojokacyun at 2009-11-18 17:49
★ミスケルさんへ。。。  
こんばんは~~♪
この夕焼けはね、フィルターを装着して、
お日さまが白飛びしなくなるまで補正してシャッターを切ってみました。
なので、雲は真っ赤に空は真っ黒けになりました!!ヾ(´▽`;A
実際の夕景とはかなり違ってるんですけど、こんなのも有りかなぁ。。。って思って
アップしてみました。く(*´ー`) エヘヘ

何だかお魚図鑑のような画像ばかりになっちゃって、でも良かったって言って貰えて嬉しいです♪
次に機会があれば、もう少し工夫して撮ってみたいなって思います。
Commented by MRKELBIN at 2009-11-20 09:33
↑あ。ナルホド。。
NDフィルターなんですね?今度やってみよっと♪
コンパクトカメラで撮った水面良かったですよ^^
ちゃんとjojokaテイストが表現されてました。。
で。たしかにデジイチを街で出すのは、抵抗がありますね。
ボクなんて特に被写体が変なものだし(笑)
Commented by jojokacyun at 2009-11-26 13:17
★ミスケルさんへ。。。  
お忙しいのにコメントをありがとうございます♪
デジイチは無理だけど、コンデジなら撮影出来そうなので、
ミスケルさんのような被写体探して街撮りしたら、楽しいかなって思っています♪
今は母にも手が掛ってきているので時間はありませんが、いつか街に出掛けてみたいです。
Commented by MRKELBIN at 2009-12-14 00:06
あら。きらきら☆ゆらゆら良いじゃないですかぁ~~

2枚目が好きですよ^^
今年も残り少なくなっちゃいましたね~。
今年は天気に恵まれず・・なかなか写真を撮る時間が
なかったんですよぉ^^;
でも、jojokaさんはもっと写真を撮る時間が無くても
ちゃんと秀作残してますからね。凄いです。。
来年はお互いに写真が、撮れる時間が増えたら良いですねっ。
Commented by jojokacyun at 2009-12-18 14:22
★ミスケルさんへ。。。  
2枚目好きですか!!良かったぁ~~♪
揺れる椛が透過光の所に来るのを狙って撮った甲斐がありました♪
嬉しいです♪
バタバタしてて、写真が撮れないうちに、もうすぐ新しい年がやって来るのですね。
ほんと、一年ってあっという間に過ぎちゃいますね。。。
DP2で撮られたミスケルさんのお写真、とても素敵で好きした。
これからもミスケルさんらしいお写真を楽しみにしています♪
お互いに、少しの時間でもより良い写真が撮れると良いですね!!
来年もよろしくお願いしますね♪
Commented at 2010-01-02 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jojokacyun at 2010-01-08 14:12
★鍵コメ00:00さんへ。。。 
コメントをいただけてとても嬉しいです♪
ありがとうございます。
なかなかご挨拶に伺えず、コメントも残せませんが、
鍵さんのことはいつも応援しています♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード