人気ブログランキング | 話題のタグを見る

It's only photo

蜘蛛

蜘蛛_e0008800_23582675.jpg

近所にて  

蜘蛛の糸が虹色に輝いていて、その美しさをカメラに収めたくて、
夢中になってシャッターを切っていた。










蜘蛛_e0008800_23584172.jpg


角度を変えていくと、なにやら干からびた物が。。。
そして、その向こうには、家主が次の獲物を待っていた!!






蜘蛛_e0008800_2358562.jpg


今まで蜘蛛は大嫌いで、じっくり見たことがなかったけれど、
言葉でどう表現すればいいのかわからないないほど、美しい色をした長い足。

透過光のせいなのか、若い蜘蛛だからなのかはわからないけれど、
自然が創り出した、アクアマリンのような美しい色の足に見とれてしまった。

今のjojokaには、これが精一杯の画像だけど、
もっと経験や技術のある人が撮影すれば、ずっと美しく表現出来るはず。。。と思うのです。
by jojokacyun | 2009-08-25 23:59 | 昆虫・虫