It's only photo

花火*Ⅰ hanabi

e0008800_23334694.jpg

万博公園にて  第54回辯天宗夏祭奉納花火大会 










e0008800_2334693.jpg


8月8日、2年ぶりに打ち上げ花火を見に行ってきました。

淀川の花火大会は盛大ですが、人出も多いです。
夜だし人も多いし、ひとりで出掛けるのは不安なので、淀川には行きませんでした。

同じ日に茨木の辯天宗夏祭奉納花火大会があって、万博公園から見えると知って、
ロハスに出掛ける息子夫婦にくっついて花火観賞してきました。

きっと小さくにしか見えないだろうなって思っていたのですけど、
万博公園からでも、250㎜のレンズで充分撮れる大きさでした。

万博は花火会場からは遠いので、花火が開き終わってから数秒後(4,5秒位かな)に音が聞こえてきて、
シャッターを切るタイミングが上手く掴めず、ちょっと焦りました。

でも、それも撮影練習の一部だと思って、失敗写真を量産しながらも楽しく撮影してきました♪

ベタな写真ばかりですけど、数回に分けてアップしますので、どうぞお付合いくださいね。
[PR]
by jojokacyun | 2009-08-11 23:42 | other